グリーンピア那珂川の山水プールで娘と大はしゃぎしてきました♪

グリーンピアなかがわのキャンプ村に、ウォータースライダーのある山水プールがあるって知ってましたか?

以前からずっーと気になってたんですが、なかなか行くタイミングがなく、、

やっと行ってこれたので、今日はこちらの山水プールのレポートです♪

なお、今回は夏休み中の平日に行ってますので、週末などに行く場合は、もっと混雑していると思いますので、ご注意くださいませー








グリーンピアなかがわキャンプ村に到着!

グリーンピアなかがわのキャンプ村入口
グリーンピアなかがわのキャンプ村入口

山水プールはキャンプ村にありますのでお間違えのないように。国道385号線からグリーンピア方面に曲がってきたら、奥の方の入口です!

なんだかホッとする「今年も山水プールを営業します」の看板
今年も山水プールを営業します

なんだかワクワクしてきた!




夏休み以外(7月、9月)も営業予定あります

夏休み中は全て営業

しかし、夏休み以外の「7月の上旬」や「9月」も営業予定はあるみたいですよ。

ただし、気温などにもよるみたいなので、夏休み以外に行く場合は、事前に施設に直接ご確認ください。




山水プールは入村料のみでOK

山水プールはキャンプ村の入村料のみで利用可能です♪
 
中学生以上 400円
3才~小学生 300円

※バーベキューは別途料金です。




さっそく山水プールへ!

山水プール(大プール)
山水プール(大プール)

山水プールは、「大プール」「小プール」があって、こちらの写真は大プールです。

大プールの深さの目安

娘(5歳、身長100cm)を基準にすると、、
深いところ→肩ぐらいまで
浅いところ→胸ぐらいまで

※身長120cm未満の場合は、保護者の同伴が必要です。

小プールは、隣にありますが、清掃中で使えなかったので詳細はわかりませんが、もっと小さい子でも遊べる浅いエリアのみだと思います。

利用についての注意事項
利用についての注意事項




やっぱりウォータースライダーでしょ!

大プールの奥側にウォータースライダーがあります♪
大プールのウォータースライダー(滑り台)

意外と大きい(長い)です!
大人気のウォータースライダー

動画もどうぞー

水着の素材とかにもよると思いますが、大きめの浮き輪の上に乗るのが一番スピードが出て良さそうです(笑)

浮き輪は100円でレンタルもあります♪
浮き輪のレンタル

ただ、レンタルの浮き輪は小さ目のものが多いようでしたし、週末など混んでるときは借りれるわからないので、なるべく持参した方が良いと思います。

これから購入するなら、このぐらいの少し大きめが良いと思います!(あんまり大きすぎると、スライダーの幅に入らないかも)




その他、施設など

山水プールのすぐ脇にはトレイと更衣室があります。
更衣室

東屋やその付近にはテーブルとベンチもありました。
東屋とテーブルとベンチ

バーベキュー施設もあります。
バーベキュー施設

子供たちはプールで遊ばせておいて、大人なまったりバーベキューも良さそうですね♪

バーベキューは、2時間一コマで2,000円

詳しくはグリーンピアなかがわ公式サイトでご確認ください。

キャンプ村の中央にある広場も自由に利用できます。
キャンプ村の中央にある広場

広場でポップアップテントを広げて休憩している人も多かったです。

混雑時は東屋も埋まってしまうと思うので、ポップアップテントは準備しておいて方が良さそうです!

ジュースとセブンティーンアイスを頬張る我が家の姫たち(笑)
セブンティーンアイスを頬張る女子チーム




施設情報(営業時間、アクセス等)

山水プールの営業日
夏休み中は全て営業
※7月は第1,2の土日は営業
※9月は気温次第で下旬まで営業予定
※夏休み以外は施設に直接ご確認ください。
営業時間
10:00〜17:00
住所
〒811-1234 福岡県那珂川市大字五ケ山870-2(Googleマップ
電話番号
092-953-3373
オフィシャルサイト、SNS
オフィシャルサイト

それにしても、那珂川は水遊びスポットがどんどん増えていて、夏はとても賑わっているので、住民としても嬉しい限りですねー

こちらの他にも各スポット情報の記事もありますので、ぜひ参考にされてみてください。