簡単10分!紹介コードで3000円もらえた♪【みんなの銀行-紹介コードあり】

最終更新日 2022.8.10

現金をほとんど持ち歩かないことで有名なまっつんです。こんにちは。

皆さんは、「PayPay」「LINE PAY」「楽天ペイ」などの電子マネーは使ってますか?

まっつん(猿ver)サムネイル
使ってる!めっちゃ便利だよね!
まっつん(カフェver)サムネイル
もはや現金支払いとかこの世から消えてほしいぐらい..苦笑

友だち同士でも立て替えてもらったお金を簡単に送金したり、もう電子マネーがない時代には戻れませんよね。

そして、ついに銀行にもデジタル化の波が押し寄せ、、

日本初の「デジタルバンク」なるものが登場しました。

その名も「みんなの銀行」

その「みんなの銀行」が、なんと口座開設して紹介コードを入力するだけで現金1,000円がもらえるお得なキャンペーンを実施中なんです!

まっつん(カフェver)サムネイル
我が家では夫婦で計3,000円をゲットできました♪
まっつん(猿ver)サムネイル
もう全部コンビニで使っちゃったけどね!
まっつん(カフェver)サムネイル
まじか..

我が家の浪費はともかく、、

口座開設が簡単で「たった10分!」しかも「スマホのみで完結」するので、皆さんもサクッと現金をゲットしておきましょう♪

こちらの記事では、みんなの銀行に関することや現金ゲットまでの流れなどをシェアしています。




「さっさと現金ゲットしたい!」という人は

1.下記からアプリをインストール
2.口座開設申し込み
3.初回ログイン時に下記の紹介コードを入力

これで終了です。(簡単でしょ。笑)

間違えたらいけないので、必ず以下からコピペして貼り付けてください。

みんなの銀行?デジタルバンク?よくわからないから不安なんだけど..

そういう方はこちらの記事を見ながらやれば、安心して口座開設ができると思います。







みんなの銀行とは?

お金のSNS、はじまる。みんなの銀行

いくらお得なキャンペーンとは言っても、口座開設するにあたり、みんなの銀行のことを最低限知っておいてほしいので紹介しておきますね。




ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)の100%子会社

FFGは、福岡銀行、熊本銀行をはじめとする、九州最大の地場銀行の親会社で、みんなの銀行は「FFG」が100%株主の完全子会社です。

ちなみに、福岡県民なら、大抵の人が「福岡銀行」か「西日本シティ銀行」のどちらか、または両方の口座を持っているっていうぐらい、福岡銀行はメジャーかつ大きなシェアを持つ銀行です。

まっつん(カフェver)サムネイル
ぼくの会社も設立以来ずっと福岡銀行がメインバンクです。

つまり、資本力のあるしっかりとした会社だということです。




完全にスマホのみで完結する銀行

口座開設もそうですが、キャッシュカードもなければ、通帳もなく、全てスマホのみで完結するサービスです。

にも関わらず、リアルバンクと同じように、できることはこんなにあります。

  • 振込
  • セブン銀行で入出金
  • コンビニ決済(デビットカード)
  • ネットショッピング決済(デビットカード)

特に手数料などがシンプルなところは、リアルバンクより良心的で好感が持てます。

  1. みんなの銀行間の振込手数料は無料
  2. 他行への振込手数料は振込額に関係なく一律220円
  3. ATMは入金は無料、出金は曜日時間帯に関係なく一律110円

それ以外にも、アプリ上でお金を管理する上で便利な機能などもたくさんあります♪




お得なキャンペーンが続々登場!

この記事で紹介している「口座開設」もそうですが、やっぱりFFGの肝入りプロジェクトのリリース直後とあって、とにかくユーザーが喜ぶキャンペーンが多いです。

↓例えば2022年8月現在だと、新規に口座開設した方限定で、Amazonで「みんなの銀行デビットカード」で買い物した金額の20%(還元上限5,000円)がキャッシュバックされます。

Amazonキャッシュバックキャンペーン
まっつん(カフェver)サムネイル
25,000円のものが、実質20,000円になるのでかなりお得です..

※この他にもお得なキャンペーンがいくつか並行して開催中です。




紹介コードを使用した口座開設のやり方

紹介キャンペーン

まず先に大切なことをお伝えしておきます。

察しのいい方は上の画像を見てお気づきかと思いますが、この紹介キャンペーンは「紹介した方」と「紹介された方」の2人ともが1,000円もらえるキャンペーンです。

つまり、あなたは口座開設をして1,000円もらい、次は家族や友人に自分の紹介コードを教えてあげて、その人たちが口座開設をすれば、自分もまた1,000円もらえるということです。

まっつん(猿ver)サムネイル
永遠に1,000円がもらえるやつや!!!
まっつん(カフェver)サムネイル
なんでそうなるの…?苦笑
ちなみにぼくは、自分が口座開設した後に、ぼくの紹介コードで妻に口座開設をしてもらったので、2人で3,000円もらいました。

では、まず1,000円もらうまでの流れを説明していきます。

※自分が紹介する方法は最後に紹介しています。




STEP.1 アプリをインストール

まずスマートフォンに「みんなの銀行」公式アプリをインストールしてください。




STEP.2 身分証を用意しておく

身分証見本

口座開設には以下のうち一つ身分証が必要です。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 住民基本台帳カード ※写真付き
  • 官公庁から発行された書類



STEP.3 アプリから口座開設を申し込む

※紹介コードの入力はまだです。(STEP.6で入力します)

アプリを起動して「新規口座開設」へ進む

新規口座開設へ進む

その後、「注意事項の確認」→「口座開設等申し込み関する同意事項」→「お客様情報の入力」と進みます。

その中で「口座開設等申し込み関する同意事項」の画面について1点中事項を..

「口座開設等申し込み関する同意事項」の画面

画面上部に「同意・申込事項の詳細を確認する」というリンクがあって、そのリンクをタップして開かないと、同画面の下部にある同意するチェックボックスにチェックが入れらないので、必ず一度リンクをタップしてから戻って、同意するチェックボックスにチェックをして「申し込む」ボタンを押してください。

その先は、手順に従って「お客様情報の入力」を進めてください。




STEP.4 身分証と本人の確認

情報の入力が済んだら、「ビデオ通話」による身分証および本人の確認に進みます。

※ビデオ通話といっても、誰かと通話するわけではなく、画面の指示に従って、ビデオ通話機能を使って、身分証明書を胸元に持ってきて映したりする作業なので安心してください。

動画を見てもらったらわかりますが、めっちゃ簡単です!すごい便利♪

本人確認の手続きが終わるまで時間がかかるので待ちます。




STEP.5 口座開設完了と初回ログイン後の設定

※紹介コードの入力はまだです。(STEP.6で入力します)

本人確認が済み、口座開設準備が完了すると、登録したアドレスにメールが届きます。

メールが届いたら、アプリを開き、手順に沿って、「ログインパスワード」「秘密の質問」を設定し、最後にSMS認証を行って、めでたく口座開設が完了します。

口座開設が完了後、初回ログインログインをすると、支店の選択(どれを選択しても問題なし)、ATMの暗証番号の設定をします。




STEP.6 紹介コードを入力する

紹介コードの入力画面は一度しか出てきませんので、後回しにせず必ず初回ログイン時に入力をしてください。

お待たせしました。STEP.5まで完了すると、やっと紹介コードの入力画面が出てきますので、以下の紹介コードを入力してください。

間違えたらいけないので、必ず以下からコピペして貼り付けてください。

紹介コードの入力画面



STEP.7 口座に1000円入金される

おめでとうございます!

これで最短で翌日には口座(貯蓄預金)に1,000円が入金されます。

まっつん(カフェver)サムネイル
ぼくは翌日の朝起きたら入金されてました。

この1,000円はセブン銀行で出金することもできますし、デビットカードを登録(無料)すれば、コンビニなどでキャッシュレス決済に使うこともできます。もちろん振り込みも。

それぞれのやり方は次項で説明してきますね。




セブン銀行での入出金のやり方

ついに入出金にキャッシュカードすらいらない時代が来たんですね。感慨深いです。

  1. セブン銀行ATM画面左上「スマートフォンでの取引」をタッチ(QRコード表示)
  2. アプリのWallet画面からAction画面を表示して「ATM入出金する」をタップ
  3. QRコードをスマートフォンで読み取り、ATM画面に企業番号を入力し「確認」をタッチ
  4. 以降はATM画面の指示に従ってください。

不安な方は、公式動画をご覧いただくとわかりやすいと思います。




デビットカードの使い方

みんなの銀行デビットカードは、スマートフォンで使えるカードレスのバーチャルデビットです。

口座開設と同時にアプリ内に自動で発行されるので、すぐに利用することが可能です。

もちろん、年会費は無料です。

quicpay

みんなの銀行デビットカードは、日本全国のコンビニをはじめとするQUICPay+™(クイックペイプラス)加盟店で利用できます。

※クイックペイプラスで利用するには、「Apple Pay」や「Google Pay」にみんなの銀行デビットカードを登録する必要があります。登録方法は次項で説明します。

JCB

また、JCBのマークがある世界中のショッピングサイトでのご利用もできます。

※決済方法でデビットカードが選択できない場合でも、クレジットカード情報の入力欄に「みんなの銀行デビットカード」の情報を入力して決済することができます。




クイックペイプラスで使うための設定方法

前述したとおり、コンビニなどのクイックペイプラスで決済ができるようにするには、事前にお手元のスマホの「Apple Pay」や「Google Pay」にみんなの銀行デビットカードを登録する必要があります。

以下の動画を参考に登録してみてください。




自分が紹介してさらに現金をゲットする方法

自分が口座開設をして1,000円ゲットできたら、周りの人にも紹介してあげましょう。

こんな風に教えてあげましょう
みんなの銀行っていうスマホだけで使える便利なデジタルバンクっていうのがあって、口座開設するだけで1,000円もらえるキャンペーンあるんだけど知ってる?

できれば、その場で口座開設の申し込みまで一緒にやってあげるのがいいと思います。

もし、口座開設を本人任せる場合は、「必ず初回ログイン時に紹介コードを入力する」必要があることを念を押しておきましょう。

あなた自身の紹介コードは以下の方法で取得できます。

アプリトップから右上のアカウントメニューを開く

紹介コードの取得1

「お友だち紹介」へ進む

紹介コードの取得2

紹介コードが表示されます(長押しでコピーできます)

紹介コードの取得4

紹介コードは、口頭で伝えると間違えやすいので、必ずLINEやメールなどで送って、コピペして入力してもらいましょう。

以上です!!

まっつん(猿ver)サムネイル
みんなの銀行の紹介キャンペーンを活用してみんなでハッピー!!