あの気になる朝引き鶏の専門店が、お食事処「とり克」になりました!

那珂川の山田から早良区に抜ける県道56号線沿い、西畑の公民館を過ぎ、らーめん屋さんおの恭やを過ぎたところに現れるこの看板を見て、気になっていた方は多いのではないでしょうか?

看板

以前までここは朝引き鶏の販売していて、ぼくはここの鶏肉が好きで、キャンプで網焼きしたり、自宅でも普通に鶏肉料理に使っていたりしていました。

地鶏ならでは歯ごたえと良質な脂がのっていてめちゃうまなんです。

そんな朝引き鶏の専門店が、昨年の10月にお食事処となったのです!というわけで行ってきましたー

外観
外観

お食事の話をする前に、先に一つだけお伝えしておくと、ここはお店の方がめちゃめちゃ感じいいです!こわもてのご主人もめちゃめちゃ優しい方ですし、奥さん?も気さくな感じで、家庭的というか、とにかく気持ちがいいです。(行けばわかります!)

まっつん(猿ver)サムネイル
小さな飲食店はその辺を重視するよねー




それでは、お食事メニューの紹介をしていきましょう♪

お食事メニュー
食事メニュー

もちろん自慢を鶏肉を使った料理が中心になっていますが、ちゃんぽんや皿うどんの他、おつまみ系まで揃ってます♪

単品に+280円で定食にすれば、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢がついてきます。

ご飯は1敗までおかわりがタダでできます♪

※次のドリンクメニューに鍋料理も載ってます。

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

お酒も色々あります。ボトルキープまで。地元でお酒飲むおいちゃんたちが喜びそうですね(笑)

水炊きなど、鶏を使った各種鍋料理もあるので、一度食べてみたいですね。美味しそう♪(要予約)

朝鶏の七輪焼き
朝鶏の七輪焼き

酒呑みにはたまらんですね(笑)




スタミナ鉄板
スタミナ鉄板

こちらが看板メニューのスタミナ鉄板です!

わかりやすく言うと、びっくり亭の焼肉鉄板が鶏肉になった感じです。お好みで辛味噌を混ぜて食べます。

ニンニクが結構効いてるので、お出かけの前などにはちょっと食べれないかもですね。

個人的には地鶏でもともと歯応えがある上に、よく焼いているのでちょっと肉が硬かった感じがしたので、もう少しソフトに焼いてほしいかなと思いました。

あと、辛味噌ではなくて、ポン酢を絡めたものが食べてみたいなー(と思ってたら後日メニューに追加されてました。今度食べてみます♪)

定食
定食

これは特筆することはないです。コスパ重視ならご飯だけでもいいかもしれません。

写真はありませんが、後日、コスパやべえ!と思っていた550円の親子丼も食べてみましたが、やっぱり親子丼の鶏肉は柔らかい方がぼくは好きかもです(笑)




からあげをテイクアウト
から揚げのテイクアウト

これは味付けがしっかり濃ゆめで美味しかったです♪




お食事メニューについての総合評価

今のところ可もなく不可もなくといった感じです(苦笑)

でも、コスパがいいのと、お店の人たちの人柄が良いので、個人的には「あり」です。

まっつん(猿ver)サムネイル
ガテン系の人とかは特にいいかも♪

もう少し色々と食べてみて、今後もこちらの記事も更新したいと思います。




鶏肉(生肉)の販売は変わらずやってます!

生肉のお持ち帰り
生肉のお持ち帰り

まずはもも肉を買ってみてください。その辺のスーパーで買う鶏肉とは全然違うのがわかりますよー

とり克の店舗情報

営業時間
11:00~21:00
※事前に電話で確認することをオススメします
店休日
月曜日
住所
〒811-1246 福岡県那珂川市西畑592-4(Googleマップ
電話番号
092-953-7255

とり克が気になっていた人は一度ぜひ行ってみてください♪