ふわふわジューシーな「ヤマト」のハンバーグ食べてきたよ。

週末は、那珂川町民に人気のカレーとハンバーグの専門店「ヤマト」に行ってきました!

カレー&ハンバーグのヤマト外観

ヤマトを知らない人でも、この看板(建物)を見れば「あー」となる人は多いはず。

ぼくは初めてこれを見たときは、正直お世辞にも行ってみたいとは思いませんでした(苦笑)

でも、週末に近くを通ったら並んでいるときもあるし、ネットでも評判が良かったので、一度は行ってみたいなーと思ってました。




営業情報とメニュー

営業とメニュー




営業時間

AM11:30~PM2:30(PM2:00オーダーストップ)
PM6:30~PM9:00(PM8:30オーダーストップ)
定休日
毎週月曜(月曜が祝日の場合は翌日に振替)



メニュー

ハンバーグメニュー
シングル(170g)ハンバーグ 880円
ダブル(340g)ハンバーグ 1330円
カレーとハンバーグ 1030円
カレーとダブルハンバーグ 1460円
※上記メニューにはライス、サラダ、みそ汁がついてます。
カレーメニュー
カレー 550円
コロッケカレー 650円
カツカレー 780円
ハンバーグカレー 780円
※上記メニューにはサラダがついてます。
その他
ライス大盛り 50円増
カレー大盛り 100円増
ライスおかわり 100円増
チーズのせ 50円増
※ハンバーグとカレーのセットおよび、カレーの各メニューの大盛りは100円増となります。
ドリンク
コーラ・オレンジ 120円
ビール 550円

結論。めっちゃ安い!

結構古くからあるほとんど値上げしないでじゃないんですかねー




万人が喜ぶ大衆ハンバーグの王道!

久しぶりに外でお肉を食べるということもあって、はりきって「ダブル」いっちゃいました!

この牛の鉄板ってテンションが上がるよねー♪

やっぱりこのセットとボリュームで1330円は安い!シングルなら880円ですからねー

ダブル、ドーン!

付け合せも目玉焼き、ナポリタン、インゲン、あと隠れてるけどフライドポテトとしっかりとしてます。

ソースはしょうゆベースの和風ソースで、醤油とにんにくの香ばしい香りが昔懐かしい感じ。(ソースは選べません)

ハンバーグはふわふわジューシーで美味しいです!

ステーキ屋さんのビーフ100%の肉の旨味たっぷりという感じではなく、昔ながらの洋食屋さんで食べるようなやさしい味と食感。

ダブルでもペロッと食べちゃいました♪




町民に愛されるハンバーグ屋さんは味も料金もやさしいお店でした。

まずはなんと言ってもリーズナブル。そして食べたらホッとするようなやさしく懐かしいハンバーグ。

行ってみたら、人気の理由がよくわかりました。

そして、見逃しがちな気がしますが、実はこのお店すごく居心地がいいです。

外見からは「結構古い感じ?」とも思いますが、中はすごく清潔感があって綺麗ですし、その日は若い女性のスタッフで(いつもかはわかりません)、愛想もよくて、なんというか気軽にいける感じです。

一人でも家族でも、すっと入って美味しいハンバーグが手頃な値段で食べられる。そりゃ町民に愛されるわけですねー

まだ行ったことのない方は是非お試しあれ♪