五ケ山フェスティバル(3/9-3/10)のイベント情報まとめ

こちらのイベントは終了しました。

本日、五ケ山フェスティバルの詳細が決定しましたー!

五ケ山フェスティバルは、那珂川の魅力を発信していくプロジェクト「那珂川あそ部」が主催する音楽イベントです。

なんと!FM福岡の人気番組「モーニングジャム」のサポートが決定!

あの、なかじー(中島浩司)とこはまちゃん(はまもとこ)も来ます♪

まっつん(猿ver)サムネイル
こりゃあ、盛り上がりそうやー

早速、イベント情報をまとめましたのでお役立てください!








イベントの概要

名称
那珂川あそ部「五ケ山フェスティバル」Supported by モーニングジャム
開催日時
2019/3/9(土)〜3/10(日)
開催場所
五ケ山クロスキャンプ場
開催イベント
3/9(土)
・音楽ライブ
・なかがわタコス早食い競争
3/10(日)
・中島浩司と那珂川探検!五ケ山クロスウォーキング
・BBQ芸人たけだバーベキューのトークショー&クッキング
参加費
各日 1,000円/1人(小学生以下は無料)
※500円分の食事券付き
※宿泊は別料金です。
参加方法
↓イベントの参加方法は下部へ↓
↓宿泊(キャンプ)の申し込み方法は下部へ↓



開催イベント詳細(タイムスケジュール)

2日間の各イベントの詳細です!

開場予定は、3/9(土)は11:003/10(日)は11:00の予定です!




音楽ライブ

3/9(土) 12:00〜16:00

FM福岡選りすぐりのアーティストが登場します!

湘南乃風のHAN-KUN(ハンクン) ※レゲエアーティスト

PEPAPEPE(デパペペ) ※インストゥルメンタルユニット

その他にも出演者はいるみたいです。




なかがわタコス早食い競争

3/9(土) 14:00〜15:00

参加者は当日受付らしいです。

タダで那珂川タコスが食べれるチャンスかも!?

まっつん(猿ver)サムネイル
トルティーヤボーイも来るってよw

トルティーヤボーイ頑張ってますね。子供にも人気あるみたいですもんねー




九州シティフィルハーモニー演奏会(3/1追記)

緊急出演決定!

こちらは本日自宅に届いたイベントの案内の中に記載がありました。

3/9(土) 18:30〜19:00

こちらはキャンプ場宿泊者限定です

まっつん(カフェver)サムネイル
前からちょっと興味があったので、かなり嬉しい♪



中島浩司と那珂川探検!五ケ山クロスウォーキング

3/10(日) 10:00〜11:30

なかじーとこはまちゃんと一緒に、五ケ山クロス周辺の雄大な自然を感じながら歩きます!

遊歩道とかをのんびり歩く感じですかね。

まっつん(猿ver)サムネイル
昔からなかじー好きやねん♪




たけだバーベキュートークショー&クッキング

3/10(日) 13:00〜14:00

BBQ芸人の「たけだバーベキュー」さんが、那珂川の特産品を使ったオリジナルメニューを振舞ってくれます!

まっつん(猿ver)サムネイル
イケメンですよねー♡

トークショーはキャンパーも楽しめそうですね♪




その他、各種ブースについて

上記のイベント以外にも「抽選会」があるようです。

また、会場では、飲食ブース、物販ブース、体験ブースの出店があります。

どちらも詳細は不明ですが、飲食はまっつん予想だと、サンライズ(ハンバーガー)、ナカムラボ(ラーメン)、バンブーコーヒーあたりは出店していると思います(笑)




アクセス(駐車場、臨時バス等)

アクセスマップ

会場までは、公共の交通機関はありません。

自家用車か臨時運行のシャトルバスの利用になります。

会場の場所をGoogleマップで見る
※1/28時点で、リンク先は桑河内ふれあい公園(キャンプ場)となってますが、五ケ山クロスのキャンプ場と同一です。

お車でお越しの方
当選後に駐車券が送付されます。
五ケ山クロスキャンプ場宿泊者、グリーンピアなかがわキャンプ村宿泊者、一般参加者(宿泊なし)で、駐車場が変わります。
※イベント会場まで車で行くことはできません。
※お車の方も駐車場から会場まではシャトルバスが利用できます。
シャトルバスをご利用の方
当日はシャトルバスの臨時運行があります。
博多南駅⇔五ケ山クロスキャンプ場
※往復1,000円/1人の予定

イベント終了(16:30)後に、会場に車を乗り入れることができます。
イベント開始前、イベント中でも、荷物の「搬入」や「テントの設営」は可能ですが、車の乗り入れはできませんので、徒歩で運ぶかシャトルバスに荷物を載せて運ぶかしかありません。(イベント開始前はシャトルバスは混雑するので、荷物を載せるのは現時的ではなさそうです。)




イベントの参加方法(申し込み方法)

各イベントはFM福岡の公式サイトの以下のフォームより申し込みできます。

イベント参加申し込みフォームはこちら

締め切り:2/24(日)23:59
抽選結果:当選者に3/1(金)頃到着予定で参加状を発送

注)宿泊者はどのイベントにも参加出来きるそうなので、宿泊希望の方は、宿泊の抽選に落選してからで大丈夫です。(宿泊の抽選結果は2/22(金)までにわかります。)

2019/3/1追記
宿泊当選者は希望があれば、別途有料でイベントにも参加できるという解釈をしてましたが、本日届いた案内によると、必然的にイベントも参加となり、宿泊料金と別に一人2,000円/2日分がかかるようです。※1,000円/2日分の食事券がつきます。

※宿泊料金は、イベント当日現地にて支払い
※当選は各日500名ずつ




キャンプ場の宿泊について

今回のイベントでは、五ケ山クロスの3/29(金)グランドオープンに先駆けて、宿泊体験ができます。

まだちょっと寒いですが、一番乗りで宿泊したいですよねー

しかし!定員に達した場合は先着順ではなく、抽選になるとのこと!

もう受付は始まってます。

まっつん(猿ver)サムネイル
まっつんは申し込み済み!

追記
ーーー
まっつんは無事、当選しましたー!
那珂川の友人も当選しました。北九州の友人は落選しました(苦笑)
当日、まっつんを見かけたら、是非声をかけてください♪(喜びますw)
ーーー

また、グリーンピアなかがわの宿泊(バンガロー)についても、キャンプ村の通常オープンである3/16(土)に先駆けて、宿泊を受け入れます。




キャンプの申し込み方法(予約方法)

以下のフォームより申し込みできます。

宿泊の申し込みフォームはこちら

締め切り:2/15(金)17:00
抽選結果:2/22(金)までにEメールで連絡がきます。

注)当選した宿泊者はどのイベントにも参加出来きるそうなので、別途お申し込みは不要です。(イベント参加費は別途必要)

注)宿泊に落選しても「イベントだけでも参加したいという方は、イベントの締め切りが2/24(日)なので、急いで申し込みましょう。

※宿泊料金は、イベント当日現地にて支払い
※当選後のキャンセルはキャンセル料がかかります。(金額不明)




まとめ

今朝、FM福岡の発表をツイッターで見て、焦ってバタバタ書きました!

以上!笑

また、時間あるときに更新します!