那珂川市の南畑にお住いの「南畑雄さん」

TikTok Lite紹介キャンペーン

最終更新日 2019.2.1

那珂川のローカルネタですが、なんか面白い人を発見したので、紹介しておきます(笑)

みなさんはこんなことありませんか?

自分が住む街でも、知らぬ間にお店や建物がなくなったり、変わったりしていて、「ここ新しくなってるけど、前は何だったけ?」みたいなこと。

そんな悩み?を解決してくれるのが、今日の主役「南畑雄さん」です。

Instagramで那珂川に今はなき「閉店したお店」をひたすらアップし続けています。

南畑雄さんのInstagram

福岡県は那珂川町(現在は那珂川市)
山沿いの南畑という地域に住む南畑雄(みなみはたお)です。
今はもう見ることのできない那珂川町の懐かしいお店や街並みの写真を公開しています。(Since 2008)

まっつん(猿ver)サムネイル
変わった方がいるもんですね。

まぁご本人の備忘録のような感じかもしれませんね。

ネタ切れを危惧されているからか、更新頻度はかなり控えめです(笑)

僕の場合は、「どっかに丸亀製麺なかったっけ?那珂川の何処かで見たんだけどな〜」とずっと思っていたんですが、こちらを見て解決しました。

まっつん(猿ver)サムネイル
あーコナズのとこにあったんや、そうやった!

ってなりました(笑)

ちなみに丸亀製麺とコナズは同じ会社だったんですね。ちょっと意外でした。

みなさんも南畑雄さんのインスタ見てみてださい。

「あーここ懐かしい!」ってなるかもしれませんよ♪

念のため、お伝えしておきますが、南畑雄さんの回し者ではございません(笑)