第16回九千部山トレイルランニング(2020/3/15開催)エントリー開始しました!

TikTok Lite紹介キャンペーン

最終更新日 2020.2.29

第16回大会イメージ画像

2020年の第16回大会から主催を引き継ぐことが決まってから早や8ヶ月。

ようやく日程などの詳細も決まり、エントリーの受付を開始しましたので、こちらでも諸々のご案内をさせていただきます!




もくじ




大会概要

開催日程
2020年3月15日(日) 9:30〜10:00受付
10:30スタート予定
開催場所
那珂川市五ケ山
スタート会場
グリーンピアなかがわキャンプ村
那珂川市大字五ケ山870-2(Googleマップで見る
主催、企画
松本謙介
運営
九千部山トレイルランニング実行委員会
詳細
コース:10.8km(累積標高570m)
制限時間:3時間
定員:100名
公式サイト
公式HP
公式Facebookページ

おそらく福岡で開催されているトレランレースでは、福岡の中心部から一番近いフィールドで、それに加えてコースの設定が短いので、当日の朝に家を出て、夕方前に家に帰れちゃう貴重な大会です(笑)

まっつん(カフェver)サムネイル
終了後は、五ケ山や南畑エリアでのんびりもオススメです♪

※公共の交通機関ではアクセスはできません。




コース詳細

コースマップ
コースマップ

スタート地点(画像上部S):グリーンピアなかがわのキャンプ村(駐車場)
折り返しの中間地点(画像右下):石谷山山頂
ゴール地点(画像上部G):グリーンピアなかがわ下の道路沿い

画像上の赤線が前半の登りで、青線が後半の下りです。

大きく分けると、以下の5つのセクションです。

スタート

車道 1km弱

桜谷(登り)2km

縦走路往復(緩やかなアップダウン・石谷山折り返し)5km

うるしが谷(下り)2km

舗装路約 1km弱

ゴール

高低差図
高低差図

大会公式サイトでは、印刷用の地図とGPSアプリ用のGPXファイルを公開しています。




トレランビギナー歓迎の大会です!

この大会に出場したことがない方に、良く言われることがあります。

九千部ってガチ系の人たちしかいないイメージ!

いやいやいやいや、全然そんなことありません(笑)

トレランがメジャーではない時代からずっと続いてるレースですし、本当に自然が好きな人が多いのは確かかもしれません。

また、前主催者は告知にあまり力を入れていなかったので、そういった意味では知る人ぞ知るマニアックな大会だったのもあると思います。

しかし!!
あくまでもコースは約10kmです!
しかも福岡市内からのアクセスも良好です!

そりゃ、どう考えても、初心者も歓迎に決まってるじゃないですか♪

九千部山は、初心者から上級者まで楽しめる一味違ったレースでありたいと思ってます。

  • 初心者の方は、九千部山でトレランデビュー!
  • ガチのトレイルランナーは、シーズンインのウォーミングアップのつもりで♪



第16回大会(2020年)のエントリーについて

時期によって申し込み方法が変わりますのでご注意ください!




2019/11/24までは「CAMPFIRE」にて先行受付

2019/11/24までは、クラウドファンディング「CAMPFIRE」のプロジェクトにて、ご支援のリターンとして出場権(エントリー)を用意しています!

▼大会のプロジェクトページ
福岡で15年続く、ランナーに愛されるトレイルランの草レースを残していきたい!

通常受付よりお得な設定になってます!

▼レース出場権(手ぬぐいセット)
仮エントリーと大会オリジナル手ぬぐい1枚セット
800円オフ!
通常4600円→3800円

▼レース出場権のみ
300円オフ!
通常3400円→3100円

那珂川市のイラストレーター「濱隆一」デザインの大会オリジナル手ぬぐいです♪
大会オリジナル手ぬぐいデザイン

まっつん(猿ver)サムネイル
めっちゃ可愛いでしょー♪

とにかく先ずはプロジェクトページを覗いてみてください!

▼大会のプロジェクトページ
福岡で15年続く、ランナーに愛されるトレイルランの草レースを残していきたい!




2019/12/24より通常受付を開始しました!

既に先行受付で定員100名中92名に達しておりますが、例年の受付開始が年明けだったこともあり「知らぬ間に先行受付が終わってた!」というお声をいただいてますので、ひとまず2019年12月末日までは定員数に関わらず、エントリーを受付することにいたしました。

オフィシャルサイトが間に合っていないので、ひとまずエントリーフォームだけ用意してます。

出場をご希望の方は参加費をご確認の上、最下部のリンクからフォームへ進み、必要事項をご入力の上、送信をお願いします。

▼参加費
通常3400円
フォーム送信後、2週間以内に大会所定の銀行口座にお振込いただくことで、正式なエントリーが完了となります。

[通常枠]第16回九千部山トレイルランニングエントリーフォームはこちらから