【登録10秒♪】知らなきゃ損する「楽天リーベイツ」とは?

最終更新日 2022.7.20

楽天をほとんど利用しないぼくが、久々に楽天ポイントに心がざわついてます。笑

それは、今話題の「楽天Rebates(リーベイツ)」を知ってしまったから。。

まっつん(猿ver)サムネイル
だって、今まで通りにネットで買い物するだけで、ポイントがザクザク貯まっちゃうんだもん!

これ、ぶっちゃけ知らないと損するレベルです。

この記事では、楽天リーベイツを利用したことがない人向けに、概要から上手な使い方まで役立つ情報をシェアしたいと思います。







楽天Rebates(リーベイツ)とは?

楽天Rebates(以下、リーベイツと言います)とは、楽天が運営しているいわゆるポイントサイトです。

リーベイツを経由して対象ショップで買い物をするだけで、ユーザーに楽天ポイントが還元されます。

まっつん(猿ver)サムネイル
けど、年会費とかかかるんでしょ!?
まっつん(カフェver)サムネイル
かかりません。リーベイツに限らず、ポイントサイトはほとんどが無料なのよ。

リーベイツ経由でユーザーが商品を購入した際に、各ショップから楽天に紹介料のような報酬が支払われ、その一部がユーザーに還元される仕組みです。

ポイントサイトの中でもリーベイツが圧倒的に支持されている理由は、、

  1. 楽天市場に出店していない有名ショップも掲載されている
  2. ポイントの還元率がとにかく高い(キャンペーン多い)
  3. ショップポイントと楽天ポイントの二重獲りができる
  4. 登録→ポイント獲得までのハードルが低い

こう見るとホントに良いことづくめのリーベイツですが、国内最大のECサイトの楽天だからこそ成せるサービスかなと思います。

まっつん(カフェver)サムネイル
上記のポイントを一つずつ詳しく紹介していきますね。

今すぐ始めたい方は[無料の公式アプリ]をインストールしましょう♪




楽天市場に出店していない有名ショップも掲載

ぼくがリーベイツを知ったきっかけでもありますが、これにやられました。。

なんとApple公式サイトも提携してるんです。

楽天リーベイツならAppleはポイント4%

もちろん、Appleにはポイント制度はありません。

ぼくはApple公式サイトでsimフリーのiPhoneを何世代も買ってきましたが、知っていたら全て楽天ポイントがついてたわけです。(ローンでもポイントはつきます。)

10万円前後のiPhoneを妻の分と合わせると、6台ぐらいは買っているので、それだけで60,000pt(6万円相当)の楽天ポイントがついていたことになります。

まっつん(猿ver)サムネイル
それを知ったときのショックといったら..

他にも同じようなパターンのブランドはたくさんあります。

例えば、ユニクロやGUなど。

タダでさえ安いからか、ユニクロ自体にはポイント制度はありませんが、これもリーベイツ経由だと楽天ポイントがついちゃいます。

あとはここ数年で定着した、ふるさと納税の「ふるさとチョイス」や「さとふる」などの各サービスも提携してます。

つまり、リーベイツ経由なら、節税に加えて、さらに楽天ポイントが付くという荒技が可能なわけです。(すごい..)

とにかく全部で700店以上のショップが掲載されていて(2022年7月時点)、その中には楽天に出店していない有名ショップも多数あるので、とりあえず覗いてみてください!

まっつん(猿ver)サムネイル
確実にぼくと同じようにショックを受けると思うよ!笑

今すぐ始めたい方は[無料の公式アプリ]をインストールしましょう♪




ポイントの還元率がとにかく高い

全体的にポイント還元率が驚くほど高いです。

見てください。この圧倒的な高還元率。

全体的に高還元率

ちなみに、実はこれは楽天スーパーセールと連動したイベント中だったので、特に高いんですが、なんだかんだでイベントの開催が多いので、10%ぐらいの還元率は頻繁に目にします。

ポイント10%は普通にやばい。。

楽天にも出店しているメーカーの公式ショップでも、楽天ショップよりポイント還元率が高かったり、公式ショップのポイント還元率より高かったりします。

まっつん(カフェver)サムネイル
恐るべしリーベイツ..

今すぐ始めたい方は[無料の公式アプリ]をインストールしましょう♪




ポイントの二重獲りが簡単にできる

例えば、オムニセブンというセブンイレブングループが運営する通販サービスがありますが、基本的なポイント還元率は「1%」です。

しかし、オムニセブンの通販サービスにある、「アカチャンホンポ」「イトーヨーカードー」「loft」などは、リーベイツを経由すれば、通常の「1%」に加えて、楽天ポイントがつきます。

これを知らずにリーベイツを経由せずオムニセブンで普通に買って、ポイントが「1%」しかつかない人が世の中に沢山いると思うと、居たたまれない気持ちになります。苦笑

ちなみに、この二重獲りは、他のポイントサイトでもありますが、わざわざポイントサイトに新規登録する必要あるので面倒ですよね。

まっつん(カフェver)サムネイル
何でもかんでも登録してるとキリがないですよね..

しかし、リーベイツの場合は、楽天会員なら「登録作業」自体がなく、アプリ入れて楽天IDでログインするだけで終わりです。

まっつん(猿ver)サムネイル
今どき楽天ID持ってない人を探す方が難しい!

今すぐ始めたい方は[無料の公式アプリ]をインストールしましょう♪




新規登録者には嬉しい特典♪

初回購入者限定で500ptプレゼント

初回購入限定で最大[500ポイント]がもらえます!

  1. リーベイツアプリ入れて楽天IDでログインする
  2. 30日以内にリーベイツ経由で合計3,000円以上購入
  3. 特典として500ポイントGET

3,000円に対する500ptの還元率は約16.7%ですよ..

しかも、通常のポイント還元は別です..

まっつん(カフェver)サムネイル
3,000円ってハードル低すぎません?苦笑

だって普段から購入している「食品」や「日用品」「消耗品」とか買ったら、無駄な出費なく、すぐに達成できちゃう金額ですもんね。

今すぐ始めたい方は[無料の公式アプリ]をインストールしましょう♪




登録は超カンタン♪アプリ入れてログインするだけ!

まっつん(猿ver)サムネイル
ポイントサイトってお得なのはわかるけど面倒なイメージ..
まっつん(カフェver)サムネイル
リーベイツはそこが他のポイントサイトとは違って、楽天IDがあれば超カンタンです。

楽天リーベイツのアプリをインストールして、楽天IDでログインしたら登録完了です。




通常のポイントの獲得方法も超カンタン♪

以下のように、リーベイツのアプリorサイトから提携ストアに進んで買い物すればOKです!

▼Step.1
リーベイツでストアを選択
お買い物したいストアを選び「ストアにすすむ」ボタンを押すと、自動的にストアのページへ遷移します。
※楽天IDでログインもしくは楽天会員登録をする必要があります。

ポイント獲得までのstep_1

▼Step.2
提携ストア内に移動して購入
提携ストア内にて、欲しい商品の購入手続きを完了してください。
※購入時、各ストアにて別途会員登録が必要となる場合がございます。

ポイント獲得までのstep_2

▼Step.3
楽天ポイント進呈
後日、ご購入金額に応じたポイントが進呈されます。ポイント数はリーベイツ マイアカウントからご確認頂けます。
※ポイント進呈のタイミングはストアごとに異なります。

ポイント獲得までのstep_3

楽天リーベイツの基本的なところを紹介してみましたが、いかがでしたか?

ぼくはリーベイツを活用し始めてまだ数ヶ月ですが、楽天ポイントがどんどん貯まってます。ニヤリ

皆さんも是非ご活用ください♪