第20回大会(別府行橋100キロ)抽選発表してます!

6/19(火)22時から抽選発表が開始されました!
現在、HP上から応募者は自分の抽選結果を確認できます。

ぼくは落選してました…

ぼく以外の身近な人で応募した人も全員(3人)落選してました。。
もちろんテストの回答はみんな同じ。

難問だった5番の正解が「○」ではなく「×」で不正解だったんだろう。。
4人全員が落選だからそれしかない。

そう思っていたら、、、

↓公式サイトでアナウンスされた解答

「申込テスト解答」
⑴コース沿いの空地で、迷惑にならないように気を付けて仲間の車サポートを受けた。【×】
⑵歩行者用信号のない交差点で、車用の信号が赤だったが、歩行者用ではないので渡った。【×】
⑶15㎞過ぎからは、横並び歩行や、車道歩きの誘惑に負けず、縦列キープレフトで歩こうと思う。歩禅のつもりで。【〇】(×でも正解とします)
⑷夜中に、誰もいないと思われる会社の敷地内に入って休憩をさせてもらった。【×】
⑸抽選発表は6/20から。当選したら払込は6/30迄。落選したら七夕まで二次抽選を待つか、ふるさと枠か、スタッフか。【〇】(×でも正解とします)




なんだそりゃ。。

ひっかけにもならない変な問題とは思ったけど、
ちゃんと吟味して問題作ってほしいですよね。。

それにしても、そうするとぼくら4人は、
純粋に全員が抽選に外れたことになるのか。。

それにしても、チームではなく個別に申し込んで、
4人が4人とも落選(全員落選)ってちょっと納得いきませんね。

倍率はどのぐらいだったんでしょう。
2倍だとしても、確率的には4人のうち2人は当選するわけでですからね。

居住地や出場経験とか、申込時に入力している何かしらの情報から、
優先順位を決めているのではないかと疑ってしまう。。
(まぁ実際は偶然なのだと思いますが。。)

ひとまず、二次抽選の結果を七夕まで待ちましょうかね。(問題5の通りにw)