[7/31まで]那珂川町の道路の愛称募集してますよ!

以前こちらのブログでも那珂川町の通りの名前について記事を書いたことがありました。

記事:那珂川町の主要な通りの名前を覚えよう!

もう2年前の記事ですね、懐かしいw

ぼくも気づくのが遅くなったんですが、現在「通りの名前」がついていない主要な通りの愛称(名前)が募集されてます!期限は7/31までなのであと4日!

この手の募集にはすぐに食いつくまっつんですw

だって採用されたら嬉しいじゃないですか。別に誰に自慢することもないと思いますが、そこを通ったときに「ここはぼくが名前をつけた通り♪」って思えるなんて堪りませんw

それにしても、毎度のことですが、もっとしっかり告知してほしいですよね。

こういったことを意識して気にしているぼくでさえタイムリーに知らないんだから、住民のうちどれだけの人が知っているかと思ったら、9割以上の人が知らないんだろうと思います。(役場の人!しっかり!)




以下が愛称を募集している通りです。

募集している路線(MAP)
※画像は役場のサイトから拝借しました。

募集している路線は全部で以下の4つ。

イ.片縄1丁目交差点からミリカローデン那珂川までの町道
ロ.JR博多南駅から新幹線の側道を通る南北の町道
ハ.現人橋交差点から観晴が丘までの県道(一部未開通)
ニ.松木南交差点から那珂川町山田交差点までの県道

ぼくは片縄1丁目の交差点付近に住んでいるので、「路線イ」だけ考えてみました!

これ、超絶むずかしい。。

路線イには、コインランドリーとか病院とか、我が家としては生活に欠かせないものがあるので「生活通り」とか、片縄から現人神社の方に向かう道なので「現人通り」とか、、

自分の発想の貧困さが憎い..

色々考えた結果、うちはミリカローデンやこども館に行くのに、妻や娘がたくさん通った道で、同じような住民はたくさんいると思うのでこれにしました。

・すくすく通り
・のびのび通り
・すこやか通り

どや!さっきよりかはましかなーと思います。

本当はふざけて「まっつん通り」とか提出してみたいんだけど。。間違ってついたらオモロイw

とりあえず、今からメールで応募します!

↓応募方法などの詳細は役場のサイトをご覧ください。
http://www.town.fukuoka-nakagawa.lg.jp/soshiki/14/road-name.html

採用者には抽選で粗品が進呈されるということなので、みなさんも応募しましょう!

粗品ってw